ICCP試験対策本出版記念セミナー~ACL™ Analyticsを活用したDX時代の監査とデータ分析~

Galvanize・三恵ビジネスコンサルティング株式会社・当協会の三社共催で、下記のセミナーを開催いたしました。

ウェビナー録画版をご視聴いただけますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。ウェビナー資料もダウンロードいただけます。


2021年5月25日12:00~13:00開催(Webinar)

『ICCP試験対策本出版記念セミナー~ACL™ Analyticsを活用したDX時代の監査とデータ分析~』

・ご視聴はこちらから(約50分)

・ウェビナー資料のダウンロードはこちらから


~セミナー紹介~

①ICCPは、監査でデータ分析を活用できるスキルを見える化する資格

②ACLを活用したデータ分析のやり方と効果的かつ効率的な監査実施のためのイメージ醸成


『 Withコロナ環境』により急速に高まる「DX推進」は既に監査現場にも求められており、効果的かつ効率的な監査を実施するためのデータ分析型監査への移行は避けては通れない時代となっています。

そこで本セミナーでは、データ分析を活用して効果的かつ効率的な監査を実施できる人材になるイメージを持ってもらうことを目的として、その達成のために、ACLを活用したデータ分析のプロセスを理解して、立案済み分析シナリオを実現するための方法を解説します。


その結果、分析シナリオをACLで実現し、効果的かつ効率的な監査を実施するためのイメージを持っていただけると思います。

是非とも、本セミナーで浮かんだイメージを実務に適用して、効果的かつ効率的な監査への移行に向けた第1歩を踏み出してください。

20回の閲覧